V W ニュービートルターボ 天井張り替え修理 東京・杉並 自動車内装修理専門店 なるほ堂 

東京都江戸川区にお住いのM様からのご依頼です。

お車は、VW ニュービートル(ターボ)。

残念ながらニュービートルでは定番の天井生地剥がれを張り替え修理したいと思います。

特にこの車種はルーフ形状が湾曲しておりルームランプの凹凸も大きいのです。

経年劣化で生地が剥がれやすいのは仕方がありません。

DSCF4834

M様は、ガレージで大事にされていますから外装も内装も大変綺麗に維持されています。

それでも天井剥がれは防げませんので修理になりました。

事前の打ち合わせで生地を決め、グレーからブラックにカラーチェンジカスタムです。

傾向としては、グレーからブラックに変える方は多くいらっしゃいます。

または、純正に近い色に拘るのか。

(before)

DSCF4840

後方から見ると大きく膨らんで剥がれています。

DSCF4839

パーツ類を外してルーフライナーを外に出します。

DSCF4845

剥してボードにこびり付いている劣化したウレタンを丁寧に除去します。

その後、スプレーガンで専用の糊をふいていきます。市販のスプレー糊とは大きく性能が違います。

DSCF4850

綺麗に皺なく張り替えました。

再び部品の取り付け作業。

(after)

DSCF4857

今回は、M様のご意向で追加料金となるオプションのスウェード調生地を使ったので毛足があり高級感が違います。

DSCF4859

シートやフロア、ダッシュボード等はブラックですからオシャレなツートン仕様になりました。

納車してM様にご確認いただき大変喜んでいただけました。

これからも、楽しく乗ってもらえれば私も嬉しく思います。

DSCF4858

 

自動車天井剥がれでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

メーカー、車種、年式、サイズ、等で価格は異なります。

基本は、引上げ~作業~納車まで一日仕上げが可能です。

お客様のご都合に合わせて、前日の夜に引上げ、施工日の夜に納車も承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA