シトロエン DS3カブリオ レザーシートリペア修理 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂

都内の新車ディーラー様からご依頼です。

お車は、シトロエン DS3カブリオ。

本革レザーシートなんですが入荷時から謎のシミがあったそうです。

DSC00356

製造工程や輸送工程でついたのか?

何のシミなのか?

全ては謎のまま。

(before)

DSC00359

オイルの類でしょうか?

クリーナーで落とせればベストですが、残念ながら不可能でした。

これ以上の作業は革の塗装を痛めてしまうので、店長にご相談。

DSC00360

軽くピンポイントのリペア塗装になりました。

逆にピッタリと色や艶を合わせないといけません。

ステッチにも塗料が乗らない様にして作業しました。

(after)

DSC00363

革の下地が傷んでいる訳ではないので、誰も気が付かない仕上がりになりました。

任務終了って感じですね。

ご確認いただきOK、ついでにもう一台見て欲しいとの事で、打ち合わせです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA