V W ゴルフ5 R32 天井張り替え&防音断熱材追加 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂 

埼玉県さいたま市岩槻区にお住いのH様からのご依頼です。

お知り合いの車屋さんや他社様にもご相談されたそうですが、縁あってか当店にご依頼下さる事になりました。

お車は、V W ゴルフⅤ R32です。

とても良く走る根強い人気の車種ですね。

DSC02936

綺麗に維持されていて、とても走行15万キロオーバーとは思えないほど快調です。

今回ルーフライニングも張り替え修理しますし、まだまだ頑張ってもらいたいですね。

(before)

DSC02938

完全に剥がれて生地が垂れています。

DSC02939

事前の生地選びでダークグレーのメッシュ生地をお選びになりました。

また、人気オプションの防音断熱材も追加です。

DSC02940

パーツを外してルーフライニングを降ろします。

DSC02941

ピラーやシートを傷つけない様に養生して取り出します。

DSC02942

劣化したウレタンを綺麗に取り除きます。

DSC02944

当店では、下地処理を丁寧に、そして完璧に行います。

手抜きは簡単ですが、耐久性に影響を及ぼす非常に大切な工程なので目に見えなくても手抜きは一切無しです。

専用の接着剤を、エアガンで2回に分けて拭きます。

その結果より強固な接着となります。

DSC02943

普段見えないルーフ側には制振材が貼られています。

オプションの防音断熱材はこの上に貼っていきます。

DSC02947

新品生地を貼りました。

DSC02945

R32はセンサーも付いています。

DSC02946

後は車内に戻して組んでいきます。

(after)

DSC02950

良い感じです。

DSC02949

怪我の功名か?

作業前の確認時には、サンバイザーのランプが片側だけ点かなかったのですが直っています。

恐らく接触不良だったのではないかと思われます。

DSC02937

納車してH様にご確認いただきご満足いただけました。

今回は、お車の引上げ~修理作業~納車までのお任せコースです。

通常の陸送会社で手配するよりも格安で陸送サービスを行っているので、少々遠方のお客様にはご好評いただいております。

H様、美味しいドリップコーヒーをご馳走様でした!

ご相談、お見積りは、メールでの受付で御座います。

車種、年式、車体タイプ、サンルーフの有無(車種によりサンルーフ脱着は行いません)、お名前、ご連絡先をお知らせ下さい。

また、携帯のアドレスの方は受信設定にご注意ください。(返信が遅れない方もいらっしゃいます)

写真も添付していただけると嬉しいですね。

ご返信は、出張などにより2~3日かかる事も御座いますが予めご理解ご了承ください。

V W ゴルフ系は数十台の施工実績がありますので安心して当店にお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA