クライスラー ジープ チェロキー 天井張替え&防音断熱材追加 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂

東京都杉並区にお住いのK様からご依頼です。

お車は、クライスラー ジープ チェロキー。

(before)

完全に剥がれていて運転中も頭に触れて気になります(;^ω^)

養生からスタート。

サンバイザーやルームランプを外していきます。

天井は後方から取り出し。

スピーカーボードは外しておきます。

至って平板な天井ですが、後方のスピーカー部分は丸く膨らんだ形状で生地を貼っていく際も皴にならないように注意が必要です。

劣化したウレタンは全て取り除きます。

今回は防音断熱材を追加するのでボディに貼っていきます。

天井裏側には何もなかったため、断熱、吸音効果がかなり期待できます。

新しい生地を貼りました。

裏まで巻き込み耐久性UP。

(after)

張替えが完了した天井を取り付けて完成。

ルームランプもOK。

お引き取りに来られたK様も、直ってる!と大喜びでした(*^^*)

 

今日は、パイロット気分?