ボルボ V70R レザーシートリペア(擦れ、メタリックカラー) 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂 

東京都新宿区にお住いのM様からご依頼です。

お車は、ボルボ V70R。

限定車だそうでレザーシートも珍しいメタリック系のカラーです。

定番の運転席サイドサポートの擦れです。

(before)

ドアを開けただけでは気が付かない?

座面と背もたれのサイドサポートです。

☝は背もたれ。

☟は座面。

クリーニング作業開始。

再度、傷み具合を確認。

革の柔軟性は保たれています。

表皮の最上部の塗装面が少々カサついています。

塗料の調合が難しいメタリックベージュ。

下地処理後はマスキングして塗装工程。

(after)

☝は背もたれ。

☟が座面。

良い感じに仕上がりました。

M様にご確認いただき終了です。

同じバイク乗りなのでバイク談義で盛り上がってしまいました。

ドゥカティ MHR。

MVアグスタ ブルターレ。

他にもアプリリアのRSやヤマハのセロー、ドゥカティSTやスクーターもお持ちで車両管理が大変そうです(;^ω^)

私が以前乗っていたドゥカティやXSR900とどちらにするか迷ったブレターレ。

話が盛り上がらない訳がありません。

 

機会があればツーリングに行きたいですね。

 

 

今日は、モナコでした。