トヨタ エスティマ ルームクリーニング&リペア(レザー皴、破れ)(栃木県出張、前編) 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂

栃木県宇都宮市にお住いのS様からご依頼です。

お車は、トヨタ エスティマ。

大田原市の車屋さんまで出張施工のご依頼となりました。

早朝出発して向かいます。

高速を降りてからの距離があり思ったより時間がかかりました。

ボディは綺麗な状態です、内装はクリーニング前と言う事もあり年式相応。

遠方の為、実車を拝見していませんから車を見ながらS様と打ち合わせです。

施工内容と各工程をご確認してから作業開始となります。

ベージュ系のレザーシート。

(before)

運転席はかなり汚れています。

座面。

背もたれ、サイドサポートは劣化が進んでいます。

運転席のドア側側面は破れています。

ルーフライニングも汚れ。

今回は、初めに車内全体をルームクリーニングしてからリペアを行い仕上げていきます。

ルーフの汚れは大分落ちました。

シートの汚れも、浮かせて拭き上げを繰り返します。

表皮を傷めないように洗剤の種類や希釈率を調整しながら作業します。

分かりやすい写真です。

右側はクリーニング前の座面、左側はクリーニング後の背もたれ。

フロアーカーペットまで綺麗にしてルームクリーニングは終了。

(after)

前席☝ 後席☟

シートの汚れが落ちただけでも気分が良くなりますね(*^^*)

 

本日はここまで。

翌日リペアから仕上げまで行います。