メルセデス ベンツ E320セダン(W210)天井張替え(防音断熱材追加) 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂

東京都港区にお住いのS様からご依頼です。

お車は、メルセデス ベンツ E320セダン(W210)です。

大事に乗られているワンオーナー車、綺麗な状態を維持されています。

それでも天井の剥がれは防ぎようがありません。

ネット検索されて当店を見つけ、施工実績豊富なので間違いないと思いご連絡くださいました。

(before)

全体が剥がれています。

早速、作業開始です。

内装が汚れたり傷ついたりしないように全面を養生します。

ルームランプやサンバイザー、ルームミラーも取り外します。

完全に剥がれているため汚れないようにテープで仮固定します。

更に専用の養生シートで包んでから車外に取り出し。

表皮を剥がすと・・・

劣化したウレタンでベトベトです。

W210の内装は、前モデルのW124に近い素材や構造です。

下地を綺麗に処理しました。

新品の生地を貼っていきます。

純正に近い起毛系のベージュ生地なので違和感がでません。

裏側まで生地を巻き込み補強します。

張替え終了。

続いて、オプションの防音断熱材を貼っていきます。

(after)

ピッタリサイズにカットしており効果が期待できます。

防音、断熱、吸音等の効果により純正よりも静粛性がUPします。

取り付け終了。

ランプの点灯確認もOK。

仕上がりも完璧!

今日は曇り気味で寒さ厳しい中頑張りました。

20年も経っているとは思えないですね。

流石ベンツ、内装部品も丈夫なので破損ヶ所もありませんでした。

お引取りに来られたS様もご確認され満足されたようで(*^^*)

そろそろ部品供給も難しい車種ですが、今回の様な修理は可能です。

当店は、長くお乗りになりたいオーナー様を修理と言う形で応援させて頂きます!

 

今日は、ドイツ車ですからドイツ系スイスウォッチのIWC スピットファイアクロノ。