フォルクスワーゲン トゥアレグ 天井張替え修理 なるほ堂

杉並区、ご近所にお住いのI様からご依頼です。

お車は、フォルクスワーゲン トゥアレグ。

少し丸みのあるヘッドライトは初代トゥアレグの後期型ですね。

(before)

運転席の上も生地が浮いて膨らんでいます

車種により取り外すパーツの順番は違います。

2名で確認しながら手順や注意ヶ所を目視確認。

(after)

純正とは生地が違いますが、色の系統はベージュです。

広々としてスッキリしましたね。

トゥアレグの天井(ルーフライナー)をディーラーさんで部品交換するのはフォルクスワーゲンの中でも高額な部類です。

25~30万円程度の予算が掛かりますが、張替え修理ではパーツを再利用するため半額~1/3程となります。

純正仕様に強いこだわりのある方は部品交換をすればよいのですが、そこまで費用をかけたくないとお考えの方には張替え修理がおすすめです。

I様にお引渡し、ご満足いただけました!

今日の相棒は、ブルーモナコ