フォルクスワーゲン ゴルフ5GTX 天井張替え修理 なるほ堂

東京都新宿区にお住いのN様からご依頼です。

お車は、フォルクスワーゲン ゴルフ5GTX。

ゴルフ5はゆうに100台以上の施工実績がある当店ですが、GTXは珍しいですね。

今回で2度目か3度目です。

GTX、ググってみると日本では2005年から3年弱の設定だったようです。

エンジンはGTIと同じで内装にレザーシートやウッドパネル等の豪華装備になっています。

車体サイズは現行のゴルフ7よりも小さいですが、軽くて速いしブレーキも良く効きます。

発売から10年以上たっていますから天井のヘッドライナーは剥がれてきております。

(before)

部品交換と同じでルームランプやアシストグリップ、サンバイザーやヘッドコンソール、各ピラーも外す必要があります。

私と相棒の職人の方が間違いなくディーラーのメカニックの方より脱着を繰り返していますね、ですからサービスマニュアルがなくても外し方を熟知しています。

接着工程の前に必要なマスキングを施します。

張替え完了。

(after)

N様にご確認いただき「ありがとうございます、広く感じるし気持ちもスッキリしました」ととても喜んで頂きました。

新車から乗り続けており、愛着のあるお車、他には故障もなくまだまだ車検も継続して乗り続けたいとのお話です。

これで、安心してお乗りいただけると思います(*^^*)

フォルクスワーゲンの天井張替えをご検討の方、修理での車両預かり期間は原則として1日のみです。

先ずはお気軽にご相談ください。

今日の相棒は、ブライトリング モンブリランエディション