ウッドフローリング リペアしてみたよん(番外編) 東京・杉並 なるほ堂

今回は番外編です!

仕事としてはお受けしていない内容ですからご相談しないでね(;^ω^)

因みにウッドステアリングやウッドパネルもお受けしていませんのでご了承ください。

自宅です、ダイニングチェアで傷ついてしまったウッドフローリングを試しにリペアしてみました。

ケガをしないようにマスキングテープで応急処置していました。

ホームセンターで補修キットを買ってきたのでチャレンジ施工です。

(before)

薄い建材ですね・・・弱いから劣化で捲れてしまいササクレ状態。

やり方は適当です!

仕事じゃないので、多分、こんなやり方でいいんじゃないの?

どうせ自宅だし。

あ~気軽~!

仕事じゃないから責任ないし、依頼主は嫁さんだし。

「いつ直してくれんの、何とかしてよ」って言われてしょうがないからやるんだもん!適当!適当!

と思いつつも、性格上、どうせなら綺麗にしたい、目立たなくしたい、平滑にしたい、耐久性も試したい、いつしか仕事モードのテンションになっていた!(笑)

不要なところをガードするべくマスキング~サンディングブロックに300番でササクレを削って~指で触って確認。

何度か繰り返して平面にしました。

(after)

思ったより綺麗に出来てしまった!!

嫁さんと娘が「パパ凄い!全然わからないよ!」

えへへへ、パパもちょっと嬉しいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA