フォルクスワーゲン ゴルフ6TSI  天井張り替え修理(防音断熱材追加)2年保証!

東京都杉並区にお住いのA様からご依頼です。

お車は、フォルクスワーゲン ゴルフ6TSI。

打ち合わせにより、オプション設定の防音断熱材を追加することになりました。

そのため、施工後2年保証となり次回の車検まで安心してお乗りいただけます。(保証制度はゴルフシリーズ限定となります)

before

綺麗に剥がれている状態。

毎度のことながら当店では、ディーラーさん以上の完璧な養生を行ってから作業に入ります。

部品を取り外して天井を下します。

更に専用シートでカバーしてから車外に取り出します。

表皮の再利用は出来ません。

剥がしてからは、劣化したウレタンでベトベトになっているボードを綺麗にして脱脂します。

純正では工場で製造するため一部分しか生地の折り返しはされていないのですが、手作業で修理する際は四辺巻き込み補強します。

このため、仮に剥がれてきたとしてもガラス際からだらんと捲れてしまうことは避けられます。

天井のルーフライニングの裏側の構造は、シンプルな制振材のみ。

ここへ、制振材の上から防音断熱材を貼っていきます。

アルミとウレタンフォームによる断熱、防音効果が得られます。

天井張り替え修理時に同時施工では部品脱着を省略出来て費用も抑えられのが大きなメリット。

断熱効果についてはこちらをご参照ください。

真夏では10℃の差が確認されました!

エアコンの効きも確実に上がって、バッテリーにも優しくなりますね。ゲリラ豪雨にあってもルーフに当たる雨音が軽減されます。

修理また、張替え修理後の天井の耐久性も上がります。

after

フロントガラス際からリヤのトランクスペースまで全面貼ることが可能です。

綺麗に張替え修理が完了しました。

A様にもご確認いただきご満足いただきました。

なお、天井を戻してしまうと断熱材は見えなくなってしまうため施工写真をお見せしております。

当店では、どの施工でも記録を残しています。

特にフォルクスワーゲン ゴルフシリーズは圧倒的な施工実績となります。

安心してご相談ください。

天井張り替え修理のご案内

今日は、アクイスデイト