ビンテージコロナで幻の供水うなぎを食べに!(Uさんご馳走様でした!)

本日は、カメラマンのUさんにご招待されて4人でランチに行きました。

私が大のうなぎ好きなのを話したことがきっかけで、供水うなぎの話になり一度は食べてみたい言っていたら。

グルメのUさんが、「日本一美味しいうなぎ屋を知ってるから皆で行こう!」と招待してくれました(*^-^*)

Uさん、最近お気に入りのビンテージカー、1968年式のコロナに4人で乗り込み出発。

ヘッドレストもなく前後ベンチシート、シートベルトもない解放感は遊園地の乗り物のような純粋な楽しさ。

完全に昭和へと向かうタイムスリップマシンですね。

小さい!かっこかわいい!しぶい!

場所は麹町。

道も空いていて予約時間に到着。

明治42年創業の超老舗、建物も数寄屋作りで雰囲気の良い店構え。

レトロなお座敷に上がりました。

先ずはうまき。甘くておいしい。

出ました!待望の供水うなぎ!

記念撮影!(^^)!

デザートは抹茶アイスでさっぱりと。

いやいや、さずがミシュランガイドに載るお店。

美味しすぎて降参です。一口食べただけで分かるさっぱりとしたうなぎ。たれの味も甘すぎずあっさりしすぎず絶妙。もろに好みのお味でした!

帰り道、こちらも老舗のお菓子屋、泉屋さんによってクッキーを買って帰りました。

Uさん、今日は本当にご馳走様でした!

日本一のとんかつ屋さんも今から楽しみです!