フェラーリ モンディアル T カブリオレ レザーシートリペア修理(後編) 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂

前回の続き。

フェラーリ モンディアル T カブリオレです。

先日、下地処理のサンディング行程までが終わったので、レザーパテの充填と整形からです。

DSC01890

作業が数日空いたので、その間にオーナーさんが見に来たそうです。

DSC01891

リヤシートも一部が変色していたのでクリーニング~下地処理~脱脂~マスキング~塗装、と進めていきます。

DSC01892

脱脂後のテープテストで密着性を確認します。

DSC01893

DSC01894

リヤシートはOKです。

追加でセンターコンソールも塗装しました。

そのままだと、やけにテカテカでシートとのバランスが悪いので行いました。

DSC01900

シート座面のサイドパネルネジも少し強めのクリーナーで落とせました、黒に復活。

DSC01895

休憩は、スーパーカップ。

DSC01903

フロントシートの続きです。

パテを入れた所は特に入念な作業をしていきます。

(after)

DSC01897

擦れに加え、ひび割れと皺が目立っていた座面のサポート部分も綺麗になりました。DSC01898

背もたれのサイドサポートもOKです。

DSC01904

DSC01899

これで、オーナーさんに喜んでいただければ嬉しいですね。

大変でしたが、無事に内装は終了してかなりリフレッシュされました。

外装との釣り合いが取れています。

DSC01796

もう一回作業が決まりました。

外装のモールなので、それは、また次回です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA