メルセデス・ベンツ 旧車のドアグリップorアシストグリップ(レザー傷)リペア 東京・杉並 輸入車内装修理専門店 なるほ堂

墨田区のベンツ屋さん?正確にはベンツの旧車に強いお店でしょうか。

ご無沙汰しておりましたが、急に社長から電話があり、「荷物を送ったので確認したら連絡ください」との事です。

車種をお聞きするのを忘れていましたが、確か旧車のベンツと言っていた気がします。

dsc06433

開封して確認。

ドアグリップと言われた気がしますが、この形状はアシストグリップかも知れません。

カバーが当たり擦れてキズがついてしまうそうです。

カバーは対策をしたようですが、このままでは残念なので綺麗に直して取り付けたいようです。

クリーニングして、傷を再確認します。

(before)

dsc06434

反対側も。

dsc06435

早速、塗料を調色して作ります。

dsc06437

そのまま塗装しても綺麗にはならないので下地を整えます。

dsc06438

dsc06439

dsc06440

今回は、カバーが被さるので厚みを出したくありません。

なのでレザーパテを使わないでリペアしました。

下地処理を終えたら脱脂して、塗装です。

dsc06441

dsc06442

完了。

(after)

dsc06444

dsc06445

dsc06446

境界線が分からない様に暈して部分的に塗装してます。

内側の合わせ目が開いていたので、そこも接着しておきました。

しっかり乾燥させて、翌日、発送しました。

 

☆ このような小物は、郵送修理も承ります。

  必ず、事前にご連絡の上で発送してくださいね。(ちなみに今回は以前からの取引先なので事後対応させていただきました)

  先ずは、写真を添付してメールでご相談ください。

  折り返し、ご案内とお見積りを返信させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA